魔学設定

アイビー・カートレッタ
ガーネットリリー寮/高2/雷魔法と空間移動/使い魔:マキュア(犬)
一人称僕、二人称君 出身:イギリス
自由人。あざとい。自分がかわいいことを分かっていてそれを利用している節がある。一見優等生だが中身はドS。気に食わないことがあるとすぐキレて電気を放ってくる。そしてそのことを口止めする。一人称が俺になったりして柄が悪いので一部の後輩からはビビられている。
・マキュアが懐いてる(おこ):ミシェルさん
☆恋人:ヒルデたそ

ヴォルノ・カートレッタ
ブルーブロッサム寮/高3/水の魔術と思念読解/使い魔:ラスク(カラス)
一人称俺、二人称お前 出身:イギリス
真面目だけど馬鹿。頑張るけど馬鹿。脳内お花畑の天然。目つきが悪い。
病気で死にかけたところを両親が命と引き換えに悪魔と契約してもっている命。
そのせいで身近な人の死を予知、その幻覚を見るという呪いがかけられている。
悪魔祓いをしたら死ぬ。カートレッタ家の養子。
・不思議 頭いいんだろうな:アリアさん
・友達:ティーノくん
☆いいやつ。かわいい。:エマちゃん

ラティア・ベルセフォー
ブルーブロッサム寮/中3/土の魔術と時間停止/使い魔:クロ(タランチュラ)
一人称俺、二人称君、お前
出身:精霊界(人間界ではイタリア)
月の精霊の末裔。月の満ち欠けで魔力の量が変わり、月光を受けると羽が見える。
卒業後は月の審判という仕事がある。
けどぶっちゃけお菓子をつくるだけの人生を送りたい。甘いもの食べるのも作るのも好き。
真面目で優等生でお人好し。しかし実技は極端に苦手で、魔力が少ないため魔法使いすぎるとすぐ倒れる。
・友達:ノアくん、シェリルたそ
☆恋人:ギルたそ

エネーア・アンドネイニ
ダークローズ寮/中2/木の魔術と時間停止/使い魔:もふ(狼)
一人称俺、二人称お前·アンタ
出身:イタリア
ラティアの家とエネーアの家は代々主従関係にあり、月の審判の片割れ。
母は他界、父は過保護でうざい。ラティアのことが嫌いではないけど腹立つからあたりが強い。
ツン9,9:デレ0,1のツンデレ。もはやデレなし。風紀委員に目を付けられている不良。すぐ手が出る。物理的にも強く、容赦がない。友達はあんまいない。
・うざい():ニーアくん
☆片想い:ダリアちゃん

ラウレール・フェリータ
ダークローズ寮/中1/氷の魔術と口寄せ/使い魔:ハニー(蝙蝠)
一人称僕、二人称君、あなた
出身:ポルトガル
魔法の名門一家の一人っ子。家は魔法塾を開いている。
育ちがいい。しゃべり方は自称紳士風。女の子にも男の子にもかわいい子猫ちゃんとかいう割と恥ずかしいやつ。穏やかで冷静な性格。何故か年齢を不詳にしたがる。ばれて1年生かぁ~とか言われるとふくれる。氷の魔法が得意。体を氷に変えて操ることができる。そこそこ強い。
・暇さえあれば絡みたい:フォーカくん・ヴィオラちゃん
・友達:イリスちゃん
☆好き:シェールイたそ

エアロ·ホワイト
ダークローズ寮/中2/光の魔術と結界魔法/使い魔:鷹(ライトニング)
一人称オレ、二人称キミ·お前
出身:アメリ
父親は冒険家。妹と母親はアメリカで暮らしていて、自分はラウレールの家に居候している。
得意なことは機械いじり。プラモとかも好き。魔法では箒での飛行を最も得意とし、超音速の貴公子だぜ!などと抜かす。普通の魔法は中の上くらい。通常科目は物凄く成績が悪い。
男子からの人気は厚いが女子には口がよくまわるアホみたいな印象を抱かれている。
かわいい女の子が好きで頻繁に口説くが、アリータちゃんに惚れている。
·だる絡みする:レイルたそ
☆愛してるんだ!:アリータちゃん

リーリエ・アウデンリート
ガーネットリリー寮/中2/風の魔術と石化呪文/使い魔:ミツ(熊)
出身:ドイツ
普通の家庭で育ったが魔力が人より多めだと発覚して魔法学園に。
普通の成績、普通の強さ、普通の可愛さ。少女漫画が好きで若干メルヘン属性。
趣味は裁縫.刺繍が得意。
基本フレンドリーで穏やかな気性。
少し負けん気が強い。女の子っぽい。
・幼馴染のお姉ちゃん:エリカちゃん
☆憧れの先輩(恋):ミシェルさん

ヨシュア・エーベルシュタイン
ガーネットリリー寮/高2/木の魔術と思念読解/使い魔:リコ(黒猫)
出身:スペイン
孤高の天才で引きこもり。たまにふらっとテストには現れる。
人とずれた感性を持ち合わせ妙な絵を描く。r18Gとか好きなタイプ。
いつも笑っていて敬語で話すが暴力的。何食わぬ顔で顔面を殴ってきたりする。
☆好き(?):カラムちゃん


モルフェ・マーセディス
スノーグローリー寮/高3/光の魔術と呪符作成/使い魔:テール(リス)
出身:ポルトガル
家は禁書や古代魔術を管理する代々魔法使いの家。知識狂いの書物好き。
禁術を勝手に取得していて本当にキレると相手に使う。両親をそれで洗脳してる。
頭が良くて顔も良くて人にもモテるが人間として最低の下衆。
古代魔術の研究中。研究実証観察がすべて。
犬猿:ソティアくん
・従者:エマちゃん
☆他の奴にはやりたくない:クレナちゃん


ソウル・マーセディス
ダークローズ寮/中2/炎の魔術と口寄せ/使い魔:ショコラ(モルモット)
出身:ポルトガル
家柄はモルフェに同じく。書物は好きだったが、それに悪魔的に魅入られる兄を見て、書物から一歩遠ざかった人生を進んでいる。兄は危険人物だという認識があり、決して仲良くしない。
成績は優秀。兄が古代魔術を復活させる前にぶち殺したいと本気で思っているので、強い人には喧嘩をふっかけて自らの魔法の向上を目指す。結構頭が固い。
若干電波で何を考えているのか不明。ホラーは信じないけどSFは信じる。
☆ 俺の天使:ラピスさん